定時で仕事が終わらない

 勉強のためにも仕事にメリハリをつけようとしているのですが、どうしても旨くいきません。定時になる前に今日はここまでにしようと思うのですが、切りをつけられないのです。明日やっても良いと思うのですが、仕事の処理に集中している時は、どうしてもやり終えてしまいたいと思い続けて仕事をしてしまうのです。結果残業申請になりますが、今度は上司が良い顔をしないのです。この頃は残業代申請を圧縮しろと、上の方からお達しが有ったそうで、なかなか認めてくれないのです。その辺は自分も理解しているのですが、でも残業した分は認めて貰いたいと思うのです。

 まあ、そんなことがあるので、仕事にメリハリをつけようと思ったので、現在進行形なのですが、今までの習慣が抜けきらないので、この様な形になってしまったのでしょうね。自分では判っている積もりなのですが、仕事の効率を考えるとどうしても、居残りしてしまうのです。メリハリをつけるのって、とても難しいですね。朝から始める時には、今日はここまでと決めるのですが、途中で修正したりして、一日の予定が終了しない事が判明した場合、完成までの日程変更をしないといけないので、どうしても予定通りに進行させたい気持ちが強く、この気持ちが残業につながってしまうのですね。


ハッピーメール恋人探しなら出会いのエキスパートを見てください。さまざまなサイトを比較しています。

優良サービスとして有名なワクワクメールの紹介サイトです。これから相手を探すのにぴったりの質の高いサービスですので安心して利用できます。
ハッピーメールを調べるならこのサイト。これからこうしたコミュニティサイトを活用して出会いを探そうという人はぜひご覧ください。
ワクワクメールで素敵な相手を見つけるためのクチコミ評価サイトfirstlovelyを見てみましょう。ユーザーからの投稿がまとまっています。ハッピーメールのことならココイーハッピーメールを初めとする今イチオシのサイトを多数紹介しています。